サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

MVPは岡島

GW後半2日目の朝。
テニス三昧ですが、
今日は、オフのテニス。
ストリングのケアだ。
松坂乱調が続く。
今日も大量得点でも落ち着かれてしまう。
7点とっても勝ち投手になれない。
球の伸びがないのか。
それともその勢いを利用されているのか。
そうにもぴりっとしない。
人気、期待とは裏腹の結果になろうとしている。
やはり、健弱だから。
岡島が逆に、実績でかなり注目を集めている。
しかし、メディアの注目が松坂だったということだ。
岡島は再会。きっといい大リーグ人生を歩むかもしれない。
松坂は宣伝に振り回されて、野球に打ち込むのは困難。
松井も同じだった。
彼の実力は出ていない。
やはり、長くヤンキースで生きてくための策として、
ああなったのだが、
連続試合出場も絶たれて、人気も低迷。
もう何の価値もないように思える。
昨日のテニスで、コーチがいいこと言ってたが、
勝っても悪い、負けたけどいいことをやってる。
そんなテニスの嫌らしさを明確に説いていた。
相手の悪いところをどんどんついていくしか、勝つ手はない。
だから、いいショットはしてるんだけど、勝てないというのは、
そういう嫌らしさがないからだと。
しかし、プロだってこんなに乱れるんだから、
素人なんかもっとひどいのだろう。
まあ、しかし、そういうのもスポーツの楽しさ、感動でもある。
完全であるがために、つまらないことがある。
容姿端麗、健康良好がすべてじゃない。
男と女だって、健康で何でも優れた男が、女のハートを射止めるわけじゃない。
そういうことで、完全だなんてことを目指すんじゃなくて、
感動を与えられるってことが人間のつながりでは重要じゃなかな。