サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

GW後半、3日目。
朝から、テニス。
意外とみんなさばさばした、GWのようで、
なんか、過剰なメディアの先行した宣伝に飲まれて、
レジャーに走ることもなくなったのかな。
思ったよりも空いてた場所もあったんだろう。
サダチルは、今日、テニスを終えて、秋葉原へ。
プラグジャックを買いにいった。
ついでに、ギターを見に。
中学生のとき、
フォークデュオ「風」が、
Ovation Adamasaを弾いていたのを記憶している。
ほとんどテレビに出ないグループだったが、
アルバム「Moony Night」を発表したとき、
ミュージック・フェアに出演。
そのとき、目にしたぐらいかな。
あとは、こうせつ、千春、イルカらも使っていた。
しかし、こぞってブルーのボディだった。
御茶ノ水へいくと、茶色とか薄い青のも店頭で、70万とかであったな。
その後、浜田省吾が赤。
尾崎豊が12弦の青(こうせつもつかってた)。
かくして、
Adamasaは、80年代に一世風靡したギターだった。