サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サマピ・フォーエヴァー⑥

さあ、いよいよ、コンサートは架橋へと。


ギター1本。

そして、あのイントロ。

「♪季節の中で」

で、演奏開始。

観客は総立ちで、酔いしれた...


が?

何やら、周囲の人たちが、顔を見合わせて、首をかしげていた。

サダチル「そうか、俺だけじゃなかった、気がついたのは」

間奏をとちったのだ!


やがて、歌い終え、千春の長~い、トークが始まった。
しかも、BSハイビジョンで、生中継中であった。

千春「途中、こけました」と言うと、
観客「お~っ」
千春「バカヤロ、フォークシンガーなんてそんなもんだ」
その後も、

「ビジュアルがこんなに変わってしまい、真に申し訳ない」
「こうせつは偉い、これだけの人を、こんな山奥にまで集めて」
「こうせつを是非、紅白に出すべきだ! 一年後、いるかどうかもわからねえ、ガキとか、
衣装が派手なだけの人とか、そんなのより、こうせつが出るべきだ」

と、NHKの生中継にもかかわらず、すごいMCでした。

その後、♪egoist、そして、こうせつと、♪長い夜
と続いた。

ついには、
「アリス好きじゃない」
かぐや姫が、俺は好きなんだ」と。

そして、伊勢正三石川鷹彦が、登場。

♪22才の別れを、4人で、演奏。


実は、このコンサートの直後、YouTubeで、この千春のシーンが、たくさん、アップされていたのだが、
今は、もうない。削除されたのだろうか?

まあ、見たい人は、今週の日曜日
10月18日の総集編をBSで見るといいだろう。

でも、面白い千春のトークは、かなり編集されると思います。

しかし、俺はすっかり、この千春という男、ファンになっちまった。

イメージ 1


↑このシーンは、ギターの下手な千春をそっちのけで、
こうせつ、伊勢、石川で、即興の打ち合わせの場面。
千春「俺のギターは、音を拾わないんだろうな」
と。

果たして、結果は?

『サマーピクニックフォーエバーinつま恋総集編』」は、10月18日13時からNHK BS2で放映だよ!