サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニスの疲れは長い

歳のせいでしょうか?
試合の後の筋肉痛はつらいというか、
本当、えんやこら、どっこいしょと
声ださないと、立てない、腰があがらん、大変です42歳のオヤジ。
少し、走りこみでもやるかな。
まあ、ようやく、テニスらしきショットも打てるような感触を感じている。
いろんな面で成長を感じられる今日この頃。
そういう時もあれば、何をやってもだめだった時期も長く続いたもんだ。
やってもやってもダメなとき。本当にあるんだな。
まあ、今まで苦労知らずに生きてきただけに、この思いは、切実です。
今日も随所にいいプレーができた。
先日の試合では、サービスエースが出なかったから
やっぱ苦しかったな。
いつもは、数本サーブでのポイントがあるから、楽できるんだけど。
でも、相手も同じようなものだったけどね。
テニスって面白い。
だけど疲れる。
心臓止まりそうなぐらい走りまくらないと、
本当どうしようもないね。