サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夏の花火

サダチル名刺 Vol.2


サダチルの名刺の第2弾ができあがりました。
前回は、まだ、マイケル・シェンカーのギターを持った、駆け出しの頃の私でしたが、
今回は、Ovationアダマサを持って、ライブ会場を眺める風景です。
なかなか雰囲気が出てます。
この夏から、頒布致します。
ライブでお会いした方に配る予定です。

イメージ 1


久々に車を運転して、給油しました。
ガソリンスタンドもかなり苦しいようで、
とうとう、セルフになりました。
自分でガソリン入れるのは初めてでした。
アメリカいったときは、そう言えば、みんなセルフのスタンドだな、と思っていたけど、
日本もいよいよそんな時代が来たんだね。

そして、昼は、ラーメン屋で、生ビ3杯。
これで、もうグロッキーで、夕方まで寝ちまった。

すると、サダチル城の配下では、ざわめきが!
年に一度のイベント、隅田川花火大会のどよめきで、もう、
通行止めが始まり、隣のマンションの屋上には、カメラ隊がきていた。
東京の花火百景の撮影と思われる。

そして、サダチルはいつものように、城の東棟と西棟の連絡通路に、イスをおいて、場所を確保。
屋上よりも、ここが一番いい。
しかも、風が吹いてきて、とても気持ちいい場所なんです。

この日ばかりは、マンションの住人もみな、自分の部屋の前に、シートをひいたりして、
花火見物なのじゃ。
まさに、町中、花火ライブ。
ビール片手に、ここで、見る花火は最高だ!

では、

花火ライブで今宵は楽しみましょう