サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2日連続で、朝から雨。
梅雨の終わりに、降っておこうということかな。
そういうわけで、
寝ぼ介、サダチルは、2日連続タクシー。
永田町の居酒屋タクシーなんかやってないで、
下町においでよ!
ホッピーをクーラーバッグに入れてさ、
下町のオヤジにいい思いさせたら。
あと、ドトールみたいなコーヒーショップと提携して、
タクシーで、10分モーニングなんかで済む、
コーヒーとサンドで十分だよ。

今日の運ちゃんは、いろいろ話しかけてきてくれて、
爽やかな朝だったね。
友達がどうやら、サダチルの住む街の近くにいるらしくいろいろ知ってることを、
教えてくれた。
本当、いい運ちゃんだったよ。
ちゃんと、ドトールの前でおろしてくれて、
独り者の男の楽しみを知ってるような人だった。

昼は、なんか、先週末から気になっていた、坦々麺の専門店へと、
足がどうしても、そこへ向かった。
舎人ライナーの開通と同時に、
大きなマンションとビルが建設されて、
そこに来た、いろんな飲食店。
この、坦々麺の専門店がなかなかひきつけるんだ。
つけ麺とかスープなしのパスタみたいな、麺に坦々の具がのってる麺,
そして、割りスープも出てくるし、杏仁豆腐も出てくるんだ!
ご飯もついて、本当、これだけの満足度を
昼の憩いに感じられるのは、なかなかです。

東京のラーメンは、最近は、
とんこつ系の濃い、魚と豚背油のダブルスープが人気を呼んでるなか、
ラーメン界のカレーみたいな役割の、
坦々麺という辛系は、いいかもね。

本当にうまい!

夏の唐党にはうってつけだ。
そして、つけ麺でのは熱くないから、
同じ汗でも、
熱いもの食ってかく汗

冷たいけど、辛くてかく汗
の違いがある。

しかも、スープ割で、潤うし。

そして、サダチルごひいきだだった、
立ち食いそば屋もこの大マンション+駅ビルに入り込んだが、
全く、客がいない。
やはり、路上で、ぶらし立ち寄れるのが、立ち食いのメリット!
安いだけじゃないんだよ!

そういうわけで、
蒸し暑くなってきた、この夏。
胸までアツ~い!