サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

花粉症解禁!

ついに、この季節がきたね


今年は、遅めで、例年、1月中旬には、マスクし始めるが、
なかなか、今年は、花粉らしきものを感じなかったので、
まさか、免疫でもできたと思ったのだが、
やはり、昨夜から、帰り道で、鼻すなわち、鼻腔のあたりにむず痒さを感じて、
今日は、会社で、ティッシュケースが、空になったという状態。

で、かかりつけ医にいきました。
「土曜日またいらっしゃい」と、
週末のテニスはヤバイかもしれない。

こんなとき、歌手やスポーツ選手ってどうしてるんだろう。
薬で、本番の日は、どうにかしのいでいるのだろうか。
もし、サダチルが、プロミュージシャンだったら、
2,3月、5月、10月は、おのおのいろんな花粉で、
一年の3分の一は、花粉症だから、
きっとツアーなんて出来ないだろうなと想像する。

スポーツ選手だったら、薬で眠気をそそり集中力なくすだろうし、
ドーピングとかで、引っかかるだろう。

スケートの真央ちゃんも、少し、鼻声だな、いつもインタビューのとき、
鼻をかんでたりする。

フリーで、逆転して、金メダルを獲ってほしい選手だね。