サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

寒さの恩恵~暑い、寒いを悪者にし過ぎてない?

お天気ニュースじゃ、
来週あたり、花粉(鼻)が飛び始めるというではないか

俺にとっては、一番嫌な季節が来るのじゃ。

つまり、真冬の寒~いなんてのは、
考えようによっては、プラス

この季節にしか食えない、美味しいものあるじゃないか


イメージ 1

ぷりぷりの牡蠣。

イメージ 2

鍋にすると、ホクホクとした、海のミルクが、溶けだす。

イメージ 3

そして、正月以来の、カニ

ズワイの、爪を、剥いた箱詰めをゲット!

イメージ 4

 牡蠣が、海のミルクなら、甘くて、美味しい、海のイチゴ!

サダチルの冬のグルメ、絶頂期!

寒いからって、悪いことばかりじゃないよ

冬ならではの美味しいもの沢山、味わって、
病気しないようにせにゃ行かんぜ~、ジャパニーズ・ビジネスマンたちへ

我が国の国力低下は、
ダイエット志向も影響してるのではないかな

大切なのは、見てくれじゃないよ