サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

花粉襲来宣言~結局、このメニュー



サダチル、最大の弱点、花粉症が、来ました。
本日をもって、花粉襲来宣言とします!

テニス、行けない確率増えます。
5月のGW明けぐらいまで、続くんですよ!
このあたりは、なかなか、花粉症に関係ない人にはわからない。

ヤケ酒あおれば、気はまぎれるけどね、
サダチル、酒とは、職人さんの作った、
芸術、志、美学
いろんなものが投入されているはずだから、
いい加減な気持ちで、
酒を飲む気はない。

今日は、早引けして、係りつけの医者

イメージ 1
この、液状の点鼻薬、効きます。
肩を並べて、いいのが、粉状のエリザス。

どちらも、花粉に利きます。

ナゾネックスは、鼻づまりにも利から、俺は必需化している。

鼻がとおると、頭が、働く、気のせいか?

市販のナザールとかも、買ってみたけど、
そこそこ効くけど、いまひとつな気がしている。

そんなんで、耳鼻咽喉科へ、今日は受診。

週末ぐらい、居酒屋で呑みたいとこだが、
なんだか、寒いんで、
結局、このメニュー。

イメージ 2

豆乳鍋に、牡蠣は、今宵は、近所のスーパーも
鮮度抜群、特選シール貼った、すぐれものでした。

蛸のアタマも、ゲット。
そして、キャベツのこのグリーンのいい色。
マヨネーズ、塩は、定番だが、
飽きたら、カレーの粉末かけるのも売ってるから、
味の変化楽しみながら、
野菜を摂取し、飲めるんだ。

夕暮れは、まだ、寒いもんだね。

花粉終わるころは、初夏だし、
桜も俺には、天敵だし、
俺は、やはり春という季節が、受け入れられない