サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

スター不在化~ピンクの氷で、製氷の洗浄できるんだね

その昔、
新御三家とか、高校生トリオとか、
ちょっと前を行く、
理想像みたいな、青春を謳歌し、
社会人になってからも、
真似たくなるような生き様そのものの、
映像を届けてきた、
テレビの中の、人達。

しかし、今時の人気タレント見てると、
俺自身が、年くったせいもあるが、
華がない

どこにでもいるような人が、
学生時代を終えて、
普通に、芸能界へ入っているような気もする。

天性の才能がないと、ダメみたいな、
神がかりの世界だったのが、
誰でも、できそうな世界に見えてしまう。

大女優って、価値、位置づけ、それは、一体なんなんだろう?

天下の二枚目俳優って、どんなのを言うんだい?

宝塚で成功する厳しさとか、
巷のオーディションとか、
そんなの、本当に、
タレントが、売れる、人気が出る、
確固たる根拠はあるのか?

もはや、人類も成熟してきて、
ビジネスも成熟してきて、
これといったノウハウ、必要としていないのではなかろうか?

そもそも、大女優とか、二枚目とかが、
差別じゃないか。。。

醜く生まれた人、ハンディキャップしょって生まれてきた人は、
生きる価値がないのかい?

今後は、こういう芸能界の定式化は、
崩れていくだろう。

カッコいい、カッコ悪い、
そんなの、何の役にもたたない。

人は、自分以外の人になれないんだから。

ジョン・レノンに憧れようが、
アラン・ドロンに憧れようが、
自分でしかないのだ。

人は、自然物。
ありのままで生きていくべきなのではなかろうか?

ありのままの自分で、成果があがらない場所で、
労働して、ストレス抱えて、
病気になって、
しょうもない人生を送っている人が、多いように思えてならない。

満たされない日々を送っている人が、
ヤケ酒あおったり、挙句は、
違法な薬物に手を出したり。

さらには、殺人まで犯してしまう。

元々は、いい人間だったのに、
しょうもない社会へ放り出され、
人波にもまれて、
いつしか、悪魔と化してしまうのです。

そんなおかしな幻想を植え付ける、
ビジネス社会の研修マテリアエルこそ、
破棄してしまい、
自分を見つめて、
自分にしかない能力で、
社会貢献し、対価を得るべきなのです。

ピンク、見たことありますか?

イメージ 1

これは、冷蔵庫の製氷装置の洗浄剤によるものです。
そう、昔と違って、
氷は、
製氷タンクに水を入れると、
製氷皿へ、出てくる仕組み。

しかし、その製氷タンクと、製氷皿の間をl、
洗うことが出来ないんだよ、という疑問、
きっと、抱いてきた人、多数いるだろうね。

そして、今日、見つけた。
このピンクの氷。
洗浄液が、製氷装置を通過して、
出来上がった、氷なんだ。

きっと、カビとか、雑菌、含んでいるんだろうな。

天下の大女優だって、二枚目だって、
こうして、
親に、冷蔵庫の氷ひとつ、
気を使って、安全な食事をして、
育てられてきた人の子。

神の子ではないのだ。