サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

スキージャンプが好き~笠谷幸生が好きだった

平昌オリンピックが始まりましたね
俺自身、1964年、東京オリンピック・イヤーに生まれたんだ!

サダチルは、仕事が忙しくて、オリンピックのんびり見てる場合じゃないけど、
とりあえず、ワンクッションの土曜日。

小学1年のときの札幌オリンピックで見た、
日の丸飛行隊が、俺の記憶では、初めて、オリンピックをテレビで見たのがこれだ。

笠谷、金野、青地の3人が
ノーマルヒル団体金メダルを獲得した!

笠谷幸生が、中でも好きだった。

イメージ 1
スカイツリーも、5輪カラーに灯っているぜ~

そして、サダチルは、
スキージャンプ見ながら、

イメージ 2
うな串で、
一杯、、酔いしれております。