サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

これ割りばし?~数年ぶりに寝込んだぜ

週末、病魔に見舞われた

ここ数年は、健康な日々を過ごしてきたが、
日曜日の明け方、目覚めると、嘔吐してしまった。

2月、立春の頃が、ヤバイようだ。
何年か前も、寝起きに鼻血が出て、止まらなくなり、
右鼻の粘膜の日帰り手術をした。

寒い冬がそろそろ終わりの頃、
季節の変わり目。
さらには、苦手な花粉症が迫っている。

きっと老後は、この季節に逝くのだろうと、予感がする。

体調悪い時は、コンビニの
ざるそば、サンドイッチが、食いたくなる。

さっぱりしているからだろうか?

二日で、2Kg体重が落ちていた。

イメージ 1

驚いたのは、
この割りばし

角ばっていない。
丸く削られていて、持ち手のほうも、切込みが、2本入っている。

再利用したくなるような箸だ。

普段、コンビニの弁当類等は食わないので、
こんな病気をしたときにしか、
こういうコンビニのさり気ない進化に気付かない。

多忙な日々、健康管理、
結果的に、ストレスになっていく。

週末は3度の飯と同等にテニスしているのに、
今年は、まだ、3回しかできていない。

健康第一。
を掲げて、冬を乗り越えようとした思いが、
いつしか、張りつめすぎて、自分を追い込んでいたのだろう。

なんでも、ほどほどに。。。か。