サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ひょんな再会

 
結構、暖かい土曜日。
テニスコートへと出向いた。
 
いつもより人数少な目の中、
4時間はキツイ。
 
前半2時間が終了すると、隣のコートで、
2時間単位なので、別のチームが来た。
 
球出しをするコーチ役のなんだか旨い人がいて、
随分、気合の入った練習をするチームだった。
 
うちのチームはもっぱら、ゲームしかやらない。
そのうち、隣もゲームをやりだした。
 
そして、ボールが、コロコロ、隣のチームの、
赤いシャツきた、おっさんのところへ、転がってしまい、
そこへ、歩み寄り「すいません」と言うと、
 
ナント!
えんま大王JC
だった。
 
昨年、10月のライブ以来、会ってなかった。
思いもよらない再会で、お互い、ビックリでした。
 
コーチ役の方は、黒ひげコーチのニックネームで知られる、
全日本テニスランカーでもある、山下さん。
一度、テニスのイベントに参加させてもらったこともあるし、
サダんまライブにも来てくれた人。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
おそろの、ゲームシャツを、お互い、で、着分けて、これも奇遇。
愉快なスポーツおやじですな。
 
テニスコートで、別れて、
サダチルは、自分のテニス仲間と
鐘ヶ淵の老舗の洋食屋で、生ビール大ジョッキ!
まだ、花粉と咳で本調子じゃないんで、セーブ気味に飲んでます。
しかし、あのカツサンドは旨い!
そして、ミックスフライ!
最高!
サクラもまだ、蕾から少し、開花しはじめの段階。
今日は、さくら橋の袂のコートで、テニスの予定ですが、
サダチルは、夕方、また、強豪チームへ参戦のため、
体力温存。