サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ただちに、健康に

 
すっかり、耳に聞きなれた、
ただちに、健康に○×△」
 
放射線、一体どうなるんだ。
長期戦で、日本特有の粘り勝ちにいってくれるといいね。
 
枝野官房長官の、政府官邸からの会見のモノマネまで、する人がでてきている。
 
今頃、北海道ニセコで、スキーの予定だったんだ。
 
10年ぶりに、スキー板、引っ張り出した。
ブーツは、ダメになってたから、買いにいこうかなと思っていた週末の前日のことだった、地震が来たのは。
3月中旬で、仕事はだいたい落ち着くからって、2月中に
予約してたんだけど、とうとう、ツアー事態が、無くなりました。
 
スキーはほどほどで、寿司とか、ご当地の居酒屋に行きたかったんだ。
そういうわけで、また、来シーズンですかね。
 
そんなんで、4月4、5日は休暇取得してましたが、4日だけ、休暇もらい、
自宅で、静養してました。
 
そして、前から、やりたかった野菜ジュースづくりを試みた。
土曜日のNHKで、俳優の小日向 文世が、毎朝、奥さんの手作り野菜ジュースを飲んでるというのも印象に残っていた。中村雅俊の付き人にはじまり、44歳にして、キムタク主演、松たか子をメジャーになった「ヒーロー」で、中年弁護士役で、やっと映像デビューした役者。
57歳の今も、なんか、つややかn中年を演じているのが、少し、注目すべきところだ。
 
で、すぐに、触発されるサダチル。
さっそく、ジューサーを購入。
そういえば、夏木マリも、朝、野菜ジュースを作っているというシーンが、頭に焼きついていたので、なんか、前から、やりたかった。
ジューサーって検索すると、高いのばっかり。
 
だから、近所のオリンピック行ったら、1980円でした。
 
トマト、リンゴニンジンほうれん草レモンで、作りました。
 
イメージ 1
 
バルコニーでのんびり、飲みました。
 
ただちに、健康に、影響が出るかどかは?定かではありません。