サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

プレミアム医療デー~くつろいで、無駄使いする余裕なんてないさ

俺の鼻に
花粉は、いつくるんだ?

ムズっとする瞬間はあるが、
ツ~ンとした、
炎症が、まだ来ていない。

巷じゃ、プレミアム・フライデー導入の日だそうだが、
サダチルは、それどころじゃない。

アレルギー抑制の薬がきれた。

そして、皮膚の「強化」、「保湿」、「免疫抑制」と、
3種の軟膏がいるんだ。

イメージ 1

でもね!

年末年始から、毎度ブログで述べている、
赤肉を食すのをほとんどやめた。

豆乳鍋に、野菜をたくさん入れて、
免疫力向上の食材をふんだんに使用する。

アレルギーなんて、と、軽く受け取る人がいるけど、
・牛乳一杯呑んだだけで、死んじまう人
・電車の中で、埃吸っただけで、咳が出つづけ、呼吸困難になる人。
カニだの海老食っただけで、全身が痒くなって、かきむしって、血だらけになる人。

健常者は、病気持ちの人のことが、何もわからない。

学校で、牛乳飲まない生徒に、
体罰のように、居残りさせて、
牛乳を全部飲むまで、家に帰らせないなんてことを、
俺が小学6年生の担任は、行っていた。

その担任は、いつだったか、フグにあたって、学校を休んだ。
海老は、しっぽまで、全部食えとか、とんでもない先生だったが、
そのグルメ志向とかモッタイナイ主義とかが、
自滅への誘いだったのだ。

きっと酒でもあおって、フグの毒でも、もったいないのお手本として、食したのだろう。

グルメは、一歩間違えれば、
人の食うようなものではない、毒やゲテモノで、
命さえ、奪うのです。

自分の体にといかけて、
不足している栄養を摂ることが、適切。

抗酸化成分、ビタミンB群が、
俺は不足している。

もしも、プレミアム・フライデーが、定着するなら、
俺は、無駄遣いするのではなく、
自分の健康のために、活用したい。