サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

通勤快足

今朝は、テニスの試合の疲れで、起きるのがつらかった。

参考までに、最近、目ざましがなくても、7:30には目が覚める。

今朝もそうだった、が、
また、寝てしまった。
結局、8:25に起きて、着替えて、
会社に8:45に到着。
つまり、ベッドから起き上がり、20分で、オフィスに着いたということだ。

タクシーが一番早い。

電車だと、最寄駅まで歩いて、15分、そのまま電車で、5分、そして、駅から会社まで5分なので、
所要時間25分だが、電車待ちだの、駅の階段上り下りいれれば、40分近くになるだろう。

普段は、チャリンコ。
平均17,8分ってとこだ。
これも、信号運が悪いと、25分ぐらいかかってしまう。
それに、寝坊した朝は、自転車を漕ぐ、意欲がないし、
かりにかっ飛ばすと、危ないということから、
急いでいるときは、タクシーなのだ。

今日も、1430円だった。
本当、この金額からずれることは、ほとんどない。
今日の運ちゃんも、ご機嫌で、いろいろ、話しかけてくる。
昨日、深川の祭りの帰りの客で、かなり稼いだそうだ。
この運ちゃんは、夜はなしの、昼間の時間帯のみの勤務でいいということで、
めずらしいなと思った。

そういうわけで、今日は眠いので、この辺で失礼します。