サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

雨燦々と、パンTOMTOMと

 
雨 燦々と、この身に降って
わずかばかりの 運の悪さを。。。
 
かの 美空ひばりさんが歌い、
サダチルの母校、上野高校のOB
小椋佳の曲。
 
今日は、とうとう止みませんでした。
朝、乗ったタクシーの運ちゃんも、ご機嫌で、
「おれは、この辺の寺島小出身なんだが、オヤジの都合で、青森に長くいた。
 東京のほうが寒いね」と。
 
今朝、サダチル城から見下ろす城下は、さほどの雨でもなさそうだったが、
いざ、新型サダチル号に跨り、出発するも、雨が、顔にあたるほどの、
降りなので、ガソリンというか、km即ち、タクシーで、城下を出た。
 
公務中も、いと寒し。
 
帰りは、いつもの店で、友と、約束どおり酒を嗜む。
 
お土産に、舶来粉の食物を、授かった
 
イメージ 1
 
石窯のフランスパン。
いやー、なんか深い味わい。
ハムだの、チーズだの、レタスだの、余分なものはいりません。
 
イメージ 2
 
 
テルマガリンだけで、十分、美味しい!
えー?それが贅沢ってか(笑)!
 
朝から、燦々と降るこの雨は止まなかったが、
また一つ、俺の心に、地を固める、そんな雨だったぜ。
 
寒い雨にもマケズ、飲んで、語って、俺たちこといつ止むのかというぐらいの
心地よい飲み会でした。
 
また、行きましょう!
 
そして、皆さんもね!
 
サダチルの家臣に告ぐ! 地球全体で、懇親会だ!
 
とまあ、俺も、今朝のタクシーの運ちゃん以上に、ご機嫌だったぜ!