サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

作ったものは、壊れる、か

雨 燦々と この身に降って
  わずかばかりの 運の悪さを 恨んだりして
 
なんて、こんな雨の日に、
ふと思いついたのかね。
帰り道、ちょうどいいタイミングで、降ってきた雨に、
自分の運の悪さを、重ねて、
いろいろ想像、めぐらせたり。
 
今日は、一年ぶりぐらいだろうか。
俺の日本一と思ってる、ラーメン屋へ行ってみた。
 
しかし、なんか、味、落ちたんじゃないの?
 
旨くなかった。
 
でも、コンクリート落ちるよりは、いいか。
 
スマホが、あちこちから、メールを受信した。
皆さん、膝のお見舞いメール、ありがとうございます。
 
そして、娘から、やはり、ボーナス狙いのおねだりが
 
週末は、サダチルの楽曲の録音されていた、CFカードを、
再生してみた。
 
イメージ 1
 
こんな、いっぱいあるんで、全部は聞けないし。
 
膝痛ついでに、久々に、音楽にでも勤しむのもいいだろう。
 
でも、新曲、浮かばな~い。
 
昔、作った曲でも、アレンジ、練り直そうか。