サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダチル・ディッシュ

3連休おわりだね。
しかし、俺にとっては、ただの、
膝の休養。
未だ、痛みがとれない。
 
今日、SKINSから、ジャパンフィット・モデルの冬という季節も兼ねて、サーモ式の、
アンダーウェアが届いた。
膝のリカバリーはもちろん、下半身の、強化に、
スポーツ選手愛用の、SKINSのA400, RY400はもちろん、
日本人用のオールラウンドモデルがあるようなので、
とりあえず、それで、様子を見ることにした。
 
たしかに、左右の膝のぶれが、補正されて、歩くことができる。
 
もともと、ひ弱な俺が、この年で、テニスのシングルスなんて、やり始めたのが、
無理があったのかもしれないが、
それも、自分のチャレンジ。
 
さて、先日は、サダチルの48回目のバースデーだった。
覚えていてくれてる人もきっと、地球上のどこかにいるだろう。
 
帰宅すると、郵便受けに、
去年の9月見に行った、
小田和正どーもどーも~その日が来るまで
のDVDが到着していた。
 
イメージ 1
 
さっそく、いろいろ買いこんできて、
DVD見始めたら、
スマホがビービー!
我が最愛の娘からではないか。
 
そして、娘は、その俺の翌日が、バースデーと、
まあ、俺と瓜二つのような星の下の娘だ。
 
今までは、洋服ばかりおねだりされたが、
今度は、PC買ってだと。
 
自分の将来を見つめて、いろいろ考えているようだな。
 
そんな、親子ダブルバースデーを、
いつまで、続けられるのだろうか、分からないが、
今は、今で、この生きざまで、いいように感じている。
 
六本木ミッドタウンで、マンハッタンズも見に行きたかったが、
もう昔のメンバーじゃないし。
プロコル・ハルム、エア・サプライと、いい講演がミッドタウンの東京ビルボードでは続くが、
去年の伊勢正三の、還暦バースデーほどの感動は、二度と起きないから。
 
さて、3連休、最後の夜は、
行きつけの店で、いろいろ、買いあさったぜ。
 
イメージ 2
 
左上から、
大トロ(近所のスーパー)、もつ盛り合わせ(浅草末っ子)、豆腐(セブンイレブン
下の段は、
餃子(浅草末っ子)、玉葱サラダ(近所のスーパー)
といった、メニュー。
 
浅草の「」いいぜ。