サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

徹底解剖~サダチルの愛車

徹底解剖~サダチルの愛車 続き


仕事がめちゃくちゃ忙しいので、
ブログ更新する暇があまりない状況です。

昨日は、ヨドバシへ愛車コペンで、向かいました。
Office2007と音楽雑貨購入のため。まもなく大きなライブを控えているので、
いろいろ準備も兼ねてのショッピング。
意外と、居心地がいいね、ヨドバシアキバってのは。
車の収容もあるので、以前の秋葉よりも行きやすくなった。
隣接するコーヒーショップで、400円で、アイスコーヒーとサンドを。
ドトールなんかよりも安上がり。
帰り道は、愛車の屋根を開けて、
冬の風を感じながら、走った。
交差点で止まると、横断歩道を渡る子供が
「かわいい」といいながら、サダチルの愛車を眺めていく。
オープンカーなんて夏に乗るものかと思っていたが、
シートヒーターで、肩から、足まで十分、温かい状態で、
走れる。冬のちょっとしたドライブはまた、格別だ。
それにストレスのない車だと思った。乗って走ることにしか
意味のない車、居住性のような重装備がないってことが、
走ることの楽しさに目的を絞りこんでいる。

イメージ 1



夜は、いつもの名物もつ焼きと煮込み。
「サダチルさん、今日は寒いね」と大将が。
しかし、屋根開けて車を飛ばす元気なサダチルにはへっちゃらだが、調子を合せておいた。
おかみさんが久々に店に出ていて、
「久しぶりですね」と。
最近、あまり通っていなかったが、温かく迎えてくださった。

聞くことによると、ここの店から材料を仕入れて、
居酒屋で出しているところがあるそうだ。
お友達の皆さん、今度、そこへいきましょう!