サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

世の中をダメにしてきた極論~戦争か平和かみたいな選択

 
規律正しく 生きていますか?
男らしく生きていますか?男の理想って何ですか?
恋人?いますか?いたわよ!ですか?
がむしゃらに、走っていますか?
ウォーキング仲間、今宵も、仲良しですか?
 
コンピュータリゼーションが、引き起こした、大きな問題がある。
それは、「
0 1 か」
という極論 に最終的に渡されて、判定さっれているということ。
 
「Live か Dead か」
という極論
で、決められてしまう残虐なまでの社会。
 
しかし、その前に、ワンクッションどころか、何か、あるのが、世の中なんだってこと。
 
できる、できない差があるのは、わかっているなら、
できない人でも楽しめる、道がある。
それは、できる者だけが得る、結果とは異なる、
その最終結果までは導かないまでの、
生きる権利とか、ステイタスとか、認められるとか、そういうんじゃない、
拠り所に、身の置場があって、
はじめて、世間ができて、
結果ってのは、その先の、ず~っと先のものだったりする。