サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

チャリン寿命~年末からトラブル続き

サダチルの足ともいうべき、
チャリンコが、昨夜、帰宅後、
充電器に、バッテリー乗せると、反応がない。

テニスで、膝を壊してから、俺の足をいたわるために、
購入した、電動自転車。
あれから6年か。
現日ハムの斎藤佑樹が、
早慶戦で、勝利した2010年の秋に購入したものだ。
斎藤佑樹とともに、今となっては、バッテリーの消耗も早し
ぱっとしない、チャリだ。

タイヤ交換は、何度かあったが、
遂に、バッテリーにきちまい、
もうこの機種は無いって、ヤツだ。

6年前は、まだ、電動チャリは、さほど広まっていなかっが、
今じゃ、電動も当たり前だ。

だけど、価格は、あまり下がってこないよな。

年末は、パンクで、タイヤごと交換で、5700円もはたいた。
今度は、一体、いくらかかるんだ?

一応、位置に、自転車屋で、バッテリーの様子見となった。