サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

センチに浸ってたかな

ここ、2,3日、
去年の夏を思い出し、
広島へまた旅をしたくなった。
尾道の険しい坂をシャツがびしょぬれになり、
限界というべき状態で、
登った。
たどり着いたホテルで、飲んだウーロン茶がなんてうまかったか。
そして、タイカレーがなんてこんなに、おしゃれで、
おいしくて、満腹のあまり、
部屋に戻ると、
尾道水道の夜景を見て、
すぐに寝入ってしまった。
しかし、1人になりたいなんてのは、やっぱセンチだね。
失恋したとか、仕事がうまくいかないとか、
何か逃げの世界かも。
海も山も所詮、金で買う幻想よ。
そういうわけで、
改めて、目が覚めたサダチル。
142円のガソリンを給油すると、
どっひゃー、4000円超えた。
まだまだケチケチしないと、破綻します。
贅沢な新幹線の旅がしたいけど、
今年はあきらめよう。
あー、東京駅で駅弁買って、
社内販売のアイスコーヒー飲んで、
グリーン車でゆっくり、窓の外を見ながら、旅がしたかった。
なんていい旅だったんだろうな。
仕事も忙しくなったんで、
いっそ、夏を忘れて、稼ぎまくるか。
さあ、サダチルよ、月運大殺界をどうのりきるんだい?