サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

テニスの日は天気予報がはずれる

今のところ、週末の天気予報は、
テニスがあるときは、全部はずれて、
雨は大概上がって、できております。

今日も午後、4時間のテニス。
腰の痛みがなくなってきた。
きっとフォームがよくなってる証拠だ。

夕方、帰宅後、風呂に入りながら、浴槽テレビを見ていたら、
なんと、アキバで通り魔が、殺傷事件の報道が。
恐ろしい世の中だね。
春からずっと、こういう殺人事件が続いています。
一体、何がこうまで、人間を狂わせているのか?
景気が悪い、仕事がない、こうしてどんどん、
生きる価値を見いだせずに、
バカなことをやって、世の中を騒がせるしか、自分を
アピールのしようがないんじゃないか?

やりがい、生きがいをなくしてる人が多いのかも。
それとももっと簡単な理由で、
自分が世の中に受け入れられているかどうかという不安。
しょせん、人間なんて、1人。
どこにも自分と同じ人間なんていないって、言い聞かせないとね。

仲間がいないだの、そんなこと考えるから、ダメになるんじゃないかな。
自分で、働いて、自分で楽しみを作らないといけないんだ。
それを人のせいにするから、怒りとなって、無差別殺人にまで至るのではなかろうか。
だったら、自分が総理大臣にでもなって、世の中よくすりゃいいじゃん。
仲間だっていたらいたで、意見が合わなくて、ギクシャクすることもある。
仕事だって、客と価格が合わなかったり、職場の方針が分裂し、
対立することもある。
そう、自分と同じ者なんて、どこにもいない神の創造物が人間なんだから、
逆にその唯一無二の価値を、人に称賛してもらうのではなく、自分で、認めれば、
いいんじゃないかな!

自分の一番のファンは、自分なんだ!

自分より自分を好きな人はいない

イメージ 1


くじけるな!世界のサダんまになるまで!