サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

やさしさ=うそ

雨の週末が続くのも温暖化のせいですかね?
南極の氷が蒸発して、雨になって降っているのかな。

ガソリン200円/L時代。
夢のカリフォルニアユニバーサル・スタジオの火災。
ファッションの巨匠、イブ・サンローラン逝去。

相変わらず、暗いニュースばかりだ!

だけど、これは真実で、現実なんだな。

明日は、きっといいことあるとか、
がんばれば幸せになれるとか、
そんな、慰めの言葉じゃ、どうにもならないぐらい、
地球は、危機にさらされているのかもしれない。

ガラパゴス諸島に、
居住した人間の出したゴミと、
自国から連れてきた獣類が、
生態系を脅かし、
今、海ガメの餌はなくなり、
イグアナは、産卵場所を減らし、大変なことになっているそうだ。

早く、地球以外の居住場所を見つけないと、人間は滅亡するのかもね。
星出さん、どこかいい★ないの?

もはや、人類は、夢見る時代じゃないね。
やさしい言葉で、だましあって繁殖しても、
地球滅亡を早めるだけのような状態じゃ。

そういうわけで、およそ、1週間ぶりの、
ブログです。
まあ、やっと経営計画の策定が終わり、
一段落で、のんびりしていました。
テニスの試合も負けはしましたが、
改めて、自分は、こういう汗をかいていることが、
どんなにか、何もかも忘れていられるのかを知った。

そして、音楽のほうも、コンピュータ・ミュージックを
ずいぶん前からやってましたが、その進化の度合はすさまじいと思いました。
もともと、Micro soft Windowsが世に誕生する前、
MS-DOSというOSだったのだが、
サダチルは、このOSで、ローランドの
ミュージ郎で、音楽を作っていました。
その後継である、Singer song writerというのを、ようやく使いこなせつつあります。
すごいね、自動化はここまで進んでいるんだな。
コードを入れれば、アレンジは、自動生成できちまう!
まあ、これは、バンド編成とかとはもちろん、一線を引かないとね。

コンサートで、1人で、コンピュータの音で歌ってたら、
カラオケよりもカッコつかないからね。

それと、最近、なんだか、自宅で何を食ってもうまくないんだ。
なんでだろう。
寿司も肉も、何だか、うまくない。
外食の楽しさを知ったせいか?
それとも、家で飯を食う、真面目腐った庶民的な仕草に飽きがきたのか?
満足度が低い。

まあ、それだけ、外での充実感があるからかもしれんな。

今日、昼休み、学生みたく、
マクドナルドのバリューセットでも買って、
パソコンいじってすごそうと出向いたが、
空いたレジの店員が手をあげ、「どうぞ」の言葉に、
同じ会社の女子社員がすかさず、
サダチルを抜かして、オーダーに走った。
あーあ、全く、こいつら、食うことだけは早いんだ、仕事は?...

それで、もう嫌気がさして、マックはやめて、ラーメン食って、会社に戻った。

午後、仕事にどっぷり浸っていたら、
突然、人の気配が。
いやあ、何と可愛らしい今年の新入社員ちゃん!
社内報をサダチル様のデスクまで、お届けに、きてくれて、
つい、「こんにちは」と反応してしまった。
まったく、さっきの、マクドナルドの列に割り込んできた、オバンとは、
こーも違うんだね。
そういうわけで、この瞬間で、何もかも悪夢が吹っ飛んじゃうぐらい、
俺も単純な男だな!
これでいいのだ!