サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

カキフライ2

 
あー、いい天気
 
絶好のテニス日和じゃんか。
 
そういえば、確約していなかった、午前中のテニス、一応、
早起きできたんで、メール入れると、
なんと、人数一杯と。
午前中は、いろいろワイドショー見て、
海老蔵の殴打事件見て暇つぶし。
 
こんな日は、いろいろうまく行かなくなるから、家でじっとしてるのだが、
午後のレギュラーチームへと、チャリで白髭橋と渡り
テニスコートへ。
 
昨日は、土曜なのに、会社で、フラストレーション溜まり気味だったんで、
外で、身体動かすと、超気持ちいい!
 
今日は、身体のキレもいいし、なんか、テニスそのものは、上出来だった。
 
太ももの筋肉の伸縮も伝わってくるぐらい、フットワークも良かった。
 
テニス後、今日は、自宅で、のんびりと思ったが、
わお、午前中のテニス仲間から、メール
 
どうやら、午後1時から、テニスコート近くの、店で、ハシゴして飲んでいるようだ。
んー、行きたいけれど、明日会社だし。
 
でも、どうせ、1人で飯食うにしても、どっかで飲むわけだから、
行くか!
と、いうことで、弱いね、俺も、結局、誘われりゃいっちまうんだ。
 
今日は、居酒屋とお好み焼き屋の一緒になった店で、
忘年会シーズンで、いつもの居酒屋サイドは、混んでいたから、
お好み焼き屋側の座敷テーブルで、居酒屋メニューをいただきました。
 
ビール大生、チューハイ大、で、もうグロッキーよ
 
そして、今夜もつまみに、カキフライ。うめぇ~。
 
もう一軒、寿司屋いこうかと、一体いつまで続くんだという盛り上がりになったが、
またの楽しみにしましょうと、すっかり、夜の更けた白髭橋を、
向島側から、チャリでのぼり、橋場側へと降りていった。
 
いや、今週末も、燃え尽きたぜ。