サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

カキフライ

 
サダチル、今日も仕事
 
眠い
 
大好きなテニスも、午後、誘われてたのに、ゴメン!オ○ちゃん!
 
昨夜は、ゴーストのラストシーンまでしっかり見て、テレビつけっぱなしで、寝てしまった!
 
朝、ドトールで、ミラノサンド史上最高に高い、ローストビーフサンドとアイスコーヒー
 
先週の土曜にテニスの後、
買ったばかりの電気自転車が、アド街で、紹介された、鐘ヶ淵の焼酎街道の、居酒屋「たこ八」へ、
みんなで行ったら、前ブレーキを壊されてしまった。
酒屋が、納品にトラック幅寄せして、ぶつけたか、悪戯(いたずら)かはわからないが、
ショック!
その後、3件ハシゴ酒でしたね!
 
2件目の「十一屋」はいいぜ!カキフライがうまい!おかわりしちまった。
 
そして、3件目の樽正が、また、レバ刺し、チューハイで、飲んだクレタ。さらに、その店の鍋は翌日、別途、違う友人とたらふくいただきました。
 
4件目は、水戸街道のBAR BEEで、渋く、石田純一気取りで、カクテル
マスターが、テニス好きで、ジェントルマン。
 
とまあ、激動の一週間前の土曜日から、ガラリと変わって、
今日は、仕事~!
 
でも、一昨日、数式のプログラム送ってあげた先生からメール!
先生も、土曜日、執筆中で、大変ですね。
 
お昼頃、部下の奥さん(元社員)が、生まれて10ヶ月のちゃん連れて、会社に訪問。
 
いやあ、幸せ絶頂だろうよ!。子供、生まれて間もない頃ってのはね。(経験者は語る、が、堂々と言えねえな!)
 
そんな土曜日の出社でござんしたが、今日も仕事帰りに、なんか、カキフライが食いたくて、
んー、CoCoイチカレーのカキカレーにしようか迷いつつ、
さぼてんのカキフライを買って帰ってきました21時30!
最寄の南千住にもあるし、そういえば、入谷の4号沿いのよく通る、万人力ラーメンの入り口の通り(きんびかん通りだっけ?)のとこにも、あるよな。
 
で、カキつまみながら、
松本清張の2夜連続ドラマ「球形の荒野」見てるけど、主演の田村正和、あんま出てこねえな。
休憩の荒野」じゃん、
タムラ、さぼのか?
 
全然、うけませんね。
 
明日は、起きられたら、午前中から、テニス行きます。
おきられなくても、午後からテニス行きます。
勝手に生きてるね、サダチルは。
体内時計の指した時刻が、
俺のスケジュールなんだ。
 
NHKの「今夜も生で、さだまさし」深夜12:00から放送!
第一回から見てるけど、
テレビで、昔のさだの、セイヤングの再現みたいなノリ!
 
さだは、トークもうまいし、曲もいいな。
しあわせですか、しあわせですか、あなた今~
 
なんて、曲、書いた頃、長江の映画で失敗して、
借金返すので、頑張ってた頃のさだだよな。
 
サダチルサダは、さだまさしのサダなんだ!
チルは、ミスチルチルなんだ!
 
ライブハウスで知り合った、ピアノ弾きの女の子に命名されてね。
 
彼女にはもう会っていない。
 
でも、俺は、これからも、どこかの町で、
ギター弾きながら、歌い続けるだろう。