サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

水曜日は、酔曜日

健康診断も終わり、
とりあえず、、また、五臓六腑が解放された。
 
血糖値下げるのに、玉葱食ったり、
γGTP下げるのに、酒を控え、
毎年、この時期は、ダルクに監禁みたいな状態で、
健康診断に挑む。
 
8年前、γGTPが異常に高いことがあったが、
今は、その半分まで下がった。
 
視力は、左目が、昨年の倍良く見えるようになった。勘が当たったんだろ!
 
かくして、ようやくダルクから解放され、
今日は、とまあ、吞んべのフルコース。
 
一軒目の焼き鳥屋は、お通しがまずかったので、すぐさま退散し、
御贔屓の餃子屋へ。
 
この店は、はずれメニューがない。
ビールをピッチャーで、
もつ盛り合わせ(最高の味付けのタン、ハツの炒め物)
肩ロースのチャーシュ(ローストポークのような上質の肉を堪能)
餃子(小ぶりだが、抜群の味)
締めのラーメン(あっさりスープの中華そば)
 
と、
3時間、野郎だけの飲み会は、久々に、盛り上がった。
 
俺は、昔から、水曜日は、こうして、
ミニブレイクの日にしている。
早めに帰宅し、
友人と飲みに行ったり、
ナイターテニスをしたり、
とエンジョイし、
また、木金と働く。
 
街はもう秋。