サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今ピークだな

今日は、嵐だ。
 
これで、放射線、除染されてしまうんじゃないの ヨッ、怠け者らしい、発想、その調子!けど、ありえねえ
 
今日は、早帰りでも、かなりの風雨だった。
 
雨が大したことないと思うと、風が襲いかかってきて、
少しすると、雨が強くなり、
傘をさしたり、閉じたりしながら、どうにか、帰宅してきたぜ。
 
これは、外出はしないほうがいい。
 
今宵は、あっさりしたみぞれ鍋、器によそった後、
吉野家キムチを、入れて、
キムチ味っぽい、みぞれ鍋で、体を温めている。
 
早帰りなら、寄り道したいところだが、
この風と雨では、帰るだけで、精一杯だ。
 
でも、このサダチル手料理で、Asahi ドライ黒ビールが進む。
 
いくら仕事とはいえ、帰宅ができないような状態にまで至るのはどうかと思うぜ。
ニュースでは、各地で、電車が運休し、
瀬戸大橋では電車が、立ち往生だそうだ。
 
南海トラフだとか、MEGAQUAQUの地震ばっかりに捉われていたら、
今度は、とんでもない、暴風雨に日本列島は、
脅かされている。
 
一体、何が起きているんじゃ?
 
マヤ文明2012年12月21日~23日に1つの区切りとされる終末論が、
やはり近づいているのだろうか?
 
46億年の地球の歴史において、
人類の歴史なんて、微々たる時間。
 
一所懸命何かをやったって、
所詮、滅亡する日がきて、
別の生物が、支配する宿命ではなかろうか。
 
ならば、人生なんて、小さなことにくよくよしないことだろう。