サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

新メニュー

 
花びらが散ったあとの~ 桜が~ とても~ 冷たくされるように
 
なんて、伊勢正三の「ささやかなこの人生」が、どこからともなく、
蘇るもんだな。
 
夜風もだいぶ、冷たさが和らぎ、
ダウンも着なくて良さそうな、感じ。
 
今夜は、巷で、評判の塩麹で、手料理をしてみた。
 
材料を漬け込んで、焼くのもよし、
ドレッシング代わりにもなるし、
鍋の隠し味にも、
と守備範囲の広い材料というか、
みそ!だな!
 
イメージ 1
 
冬のほかほかの大根おろしの「みぞれ鍋」は、そろそろ、おしまい、にして、
今度は、あっさり、塩麹
 
鍋以外に、野菜スティックを、マヨネーズと塩麹の、ダブルソースで。
スナックとかで、マヨネーズと味噌で、両方ドレッシングがついてくるから、
塩麹もそこそこ合うもんだな!
 
腸内環境を整え、免疫力もアップという、なかなか、健康にもいいようだ。
先週末、テニスの帰りに、飲みながら、収集したお話。
 
ネット社会とはいえ、こんな、Face to Faceの世間話からの、
知恵を授かれて、感謝!