サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Lチキもいいぜ

 
スポーツの最中、後に、塩分が摂りたいときがある。
ドリンク、ゼリー状のチャージャーは、甘さが、先走るから、
なんか、塩系がほしいんだな。
 
Lawsonで、Lチキが、100円だったんで、
買ってみた。
 
なかなか、イケル!
 
5個買ったって、500円だったんだな。
 
今は、通常の128円に戻ってる。
 
 
巷では、青少年が、無免許運転で、残虐行為を犯しているという。
 
一体、何が、そんなにまで、暴走させてしまっているのか?
 
俺も、高校生の頃、何か、突拍子もないことやりたい気持ちにかられることがあった。
 
だけど、一方で、伊勢正三の、コンサートで、
生演奏を聴いていると、
自分も、あんなふうになれたらいいのにな、とか思ったりする、
淡い夢を抱くと、
目の前の現実の、大学受験の悩みとか、
学園生活云々なんてのは、
ちっぽけに見えたもんだ。
 
武道館で、生ギター1本で、正やんが、
「海岸通り」を弾き始めたとき。
 
今も忘れはしない。
 
青春のすべて、ギター1本に注げば、いいんだよって、
いくらでも、自分をなだめることなんてできるじゃないか。
 
今も、いくらでも、仕事に打ち込めばいいし、
テニスで、思いきり、汗を流せばいいし、
一体、何が、若者たちを、追い詰めているのだろうか?
 
俺も、また、高校生の娘がいるもんで、
他人事じゃないと、こういうニュース見ると、
過敏になるが、
我が子は、
Kalafinaに夢中。
 
ま、俺が、正やんおっかけてたのと、変わらぬ高校時代のようにもとれる。
 
イメージ 1