サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

あちこち爆発~噴火も含めて


わーお
中国に続き、タイもか
爆発、一体何の連鎖なんだ。
ISでも絡んで、何かやらかしているのか?

今度は、どこだ?

全く、平和はいつくるんだい?

ホント、ジョン・レノン
「平和を我らに」
「愛こそはすべて」
が、どんなにか、
人々の思いを代弁していたことか、
今なお、
改めて、受け止めたい音楽を通しての
メッセージ。

くだらん、優劣、つけるのやめたらいいのに。
人間の価値なんて、たかがしれている。

所詮、弱肉強食の動物だから、
やがて、戦争は起きるのかもしれない。

しかし、その人類の住む大地が、
おかしくなっている。

桜島、箱根、
観光の名所が、
去年の御嶽山に続いて、
噴火の警戒レベルが上昇している。

過去の経験則、統計もあてはまらない。

突発的に、事変は起きるものだから。

そうさな、命なんて、
明日、数時間先、数分先、数秒先、
存在してるかどうかなんて、
虫1匹同様に、瞬間で、
殺虫剤ワンプッシュ、手のひらでパチンと、
やられてしまうような、
その程度のものかもしれない。