サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

今日は随分遅いね

 
あたりめ~よ!
 
年末かせがニャならん。
 
仕事が忙しくなってきた。
 
今夜は、23時30まで、仕事!
 
もうこの時間じゃ、スーパーもやってねえし、
居酒屋もセンベロぐらいだろ。
 
てなわけで、チャリで、遅めの餃子屋へ!
 
ここは、餃子が旨い!
また、冬になると、働くオヤジたちの大好物、もつ煮込みもあるんだ!
 
だから、冬は、仕事で遅くなると、ここへしけ込む。
 
今夜は、ビール1杯、チューハイ1杯。
つまみに、餃子とモツ煮込み!
 
締めは、黄金色のチャーハン!
 
栄養摂らないと、病気になっちゃうぞ!
 
栄養が不足し、ストレスが溜まったりすると、
免疫力が低下し、それで、いろんな病気に感染し易い条件が出来てしまう!
それって、自分は愚か、いろんな関係者を悲しませることでもあるんだ。
 
そんなんで、冬は、一所懸命働いて、美味しいものを沢山食う!
 
今日は、餃子屋のオヤジが、
「今日は、随分遅いね」と。
 
「稼ぎ時だからね。バリバリ働いて、旨いもん沢山食わねぇと」
と、矢吹ジョーみたいな、イントネーションで、
マンモス西みたいな食いっぷりで、店を出ると、
雨が。
 
でも、雨が降り出してから、少し、夜道が、暖かい感じだった。
浅草のイルミネーションもいいぜ!