サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

4連休中

熱波というほどではないが、まだまだ、蒸し暑い、昼下がり。
 
ようやく、休みを取る気になり、4連休となった。
 
昨日は、テニスの後、居酒屋へ。
先週、行こうとして行かなかった新装オープンしたばかりの、
焼き肉屋が、系列店として、韓国風居酒屋へ行ってみた。
 
店の外から見たイメージと違い、
店内は、とても賑やかで、活気づいていた。
 
値段も手ごろ。
ボトル2本も開けたのに、割り勘したら、2000円そこそこだった。
行ってみないとわからないものだね。
 
本家の焼き肉屋も前に行ったときがあるんで、
安心感のある居酒屋といえる。
 
今日は、夕方、久々の、プロコーチレッスン。
「元気なうちに、ハードな練習しましょうね」と、
始まるやいなや、今日は、前後へ、走りまくりの、
長短の打球を正確に返球する練習。
 
オリンピックもそろそろ幕を閉じる。
日本も意地を見せて、
レスリング男女、バレーボール女子、なでしこ、アーチェリー、水泳男女、フェンシング、
多くのメダルへとたどり着いた。
 
俺は、学生時代、運動音痴と自分を決めつけ、
避けてきたが、
社会人になって、
健康維持のためのスポーツの重要性、
に気が付き、
手軽と思えたテニスを始めた。
しかし、その道は険しかった。
 
そう簡単に、試合で勝つほどの腕前にはなれなかった。
 
ただ、今、こうして、毎週末、
近所の人たちと、
テニスを楽しんで、
アフターで、あちこち飲み会をするのも、
街の活性化にもつながるし、
こうした、プチイベントことそが、重要。
 
仕事一筋、生きてきた俺だが、
なんか、久々に、人間らしい、生きざまを、この休みの間に取り戻したいものだ。