サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

はやくも秋味

今日は、優等生の帰り道。
 
というより、財布に、朝から、500円玉2個しかなかったし、
キャッシュカードも、入ってなかったんだ。
 
週末、三昧のため、貴重品は、全部、財布から出し、
入用の金しかもたないから、
今朝、家に、全部、置き忘れてしまった。
 
夏は、余計な、金がかかるな。
つい、暑いと、自販機で、ジュースだの飲んじまう。
帰り道も、つい、とか。
風呂、シャワーの回数も増えるし。
老化現象のせいか、汗臭くなったもんだ。
 
一方で、コンビニ売上は、減少しているというではないか。
俺なんかは、むしろ、テニス直前に、クーラーボックスに、
保冷剤を敷き詰めて、
ミネラル麦茶、ポカリ、トマジュー、おにぎりと、
買い込んで、行くもんだがね。
 
そして、この夏は、ドライゼロ。ノンアルコールビールが、爽快な、テニスの休憩時間を満たしてくれた。
 
今週末も、テニスで、クタクタ。
いつまで、体がもつだろうか。
今年の夏は、例年以上に、テニスに燃えたのではなかろうか。
 
と、一足早いが、夏の日記もこれで、終わろうかという感じだ、
なぜなら、さっき、コンビニいって、金下したら、
ビールコーナーに、
キリン秋味が、陳列されていた。
これもすっかり、ロングセラーだな。
 
トヨタの新車種、Auris カッコいい!
けど、同じレッドでも、サダチル号のフェラーリ調の、のほうが映えるね。