サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夏休み最後の週末か

 
今頃になって、ずいぶん暑くなったもんだ。
 
俺は、オフィスで、エアコンの中だから、あまり影響ない。
 
去年は、8月最後の日曜日に、娘と、味の素スタジアムへ、「a-nation」の野外ライブ見にいったんだな。
とてもいい思い出になった。
 
その「a-nation」が、先週は、大阪の長居で、落雷騒ぎ。
 
長居は、俺自身は、4,5年前のに、世界陸上見に行った。
木がたくさん、生い茂って、
遊歩道は、ミストが、噴霧され、雰囲気のいい大きな公園だったな。
 
なんだかんだで、思い出すのは、夏!
甲子園
ビアガーデン
浴衣の君想像の中だけだろ!
夕涼み
花火
 
俺は、夏は、苦手。
泳げないのが、小さい頃から、コンプレックスのせいかな。
もうこの年で、出来ないこと、似合わないことは、やらないんだ。河島英五「時代おくれ」よりって。この前唄ってもんだからって。。。
 
近所の行きつけの居酒屋で、仲間と飲んでるだけで、今は十分、満たされている。
 
それでも 待ってる 夏休み~
 
先週は、久々に、カラオケBOXも行った。
 
嫌いな夏不得意な夏似合わない夏
いろんな形容詞があるけど、
そんな不器用さが、あってこそ、
人間らしさを実感できるとき。
 
小麦色でもブロンズでもない、ビルとアスファルトに焼けた顔と腕。
 
生まれて、48回目の夏!
その苦手さも、今は、俺のいびつなる美学。ヨッ、うまく決めたな、宿題は?大丈夫か