サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

久々の休肝日

 
おそらく11月17か18日以来の休肝
20日頃から、結構勢いづいて、チマチマ飲んでいたら、やめられなくなっていた。
極めつけは、同窓会の深夜までの大宴会
胃腸に穴でもあくんじゃないかってぐらい飲んだぜ!
しかも、その翌日は、テニス3時間。
スピンもよくかかって、思いきりカッ飛ばした。
 
そして、昨夜は、いつもの店で、ホッピー
年末モードで、客足も多く、いいネタが、無くなるのが早いようだ。
ダレ、ヤメを取り払い、かえって、胃腸も調子が出てきた。
で、ぐっすり寝てしまったわけだ。
 
とりあえず、今日は、休肝日、我慢できそうだ。
酒代浮いた分、コンビニで、ぜいたく夕飯。
これって、結構、金かかる食事だ。
パスタにサンドで、もう500円はぶっ飛ぶからね。
 
最近、セブンで、安くあげる方法は、
75円の4枚入り超薄切りロースハム。
105円の5本入り竹輪。
180円で6個入りから揚げ
上記いずれかのおかずで、ご飯が150円で、かなり安く上がる。
 
ドトールコーヒーのMかLサイズ分で、おかずの付いたご飯を1食食えるってことさ!
 
その分、酒に銭が回るわけだ。
缶ビールもしくは220ml焼酎+炭酸割り
の余裕がでる。
 
節約生活にもだいぶ慣れてきた。
本当、今まで、無駄をやってきた。
 
ぶらり、でかけりゃ、居酒屋で1杯、そして、締めのラーメン。
夕食を家で食う時は、ケンタだの、酒を買いこんでいた。
ひとり者になってからは、食っても食っても、飲んでも飲んでも、
満たされることが無かった。
 
でも、なんか今は、心がいっぱい。