サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夜明け刑事

どんよりとした、空。
2人の小さな男女の子どもが、駅の近くの歩道橋で、遊んでいた。
 
一人は、俺の娘だった。
数分後、俺は、歩道橋まで、娘を迎えにいった。
すると、子供の姿はなく、
ヤクルトおばさんが、持っているような、グレーのクーラーバッグに、
俺の娘だけ、詰め込まれていた。
 
娘をバッグから救い出したが、男の子はどこへ行ってしまったのかわからなかった。
これは、誘拐未遂と俺は、推測した。
 
すぐに、歩道橋を降りて、タクシーを拾い、亀有駅へ向かうよう、運ちゃんに指示した。
人の良さそうな年配のメガネかけて、薄い白髪で、
「へい、わかりました」と飛ばした。
すると砂利道の工場地域へ入っていき、
周辺の建物は、金、銀の四角いモニュメントの壁で覆われた、変わったデザインの建物ばかりだった。
 
運ちゃんが、ハンドルを誤ったか、その建造物にぶつかりそうになり、
急ブレーキをかけた。
「あ、すいません」と言って、
ぐるりと、工場地帯を回りながら、入口のある建物の前で停車した。
そして、娘が、暗黒集団に捉われてしまい、
俺だけ、タクシーに残されていた。
少し時間がたつと、
タクシードライバー夜明け刑事渡瀬恒彦のような姿に俺は変わっていた。
 
俺は、夜明け刑事になりすまし、工場へ入って行き、
娘を助けだそうとした。
しかし!
その必要はなかった。
 
娘が、成人していて、白衣を着て、注射器を持ち、
暗黒集団相手!に、ナント
毒針を射すよ!
と逆に脅しているではないか?
 
その後の部分は覚えていないが、
おおよそこんなところで、
目が覚めた。