サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

9月、無事終了

7月~9月って、金星人(+)の俺は、月運が大殺界の一年のうち、最悪の時期。
まさに、7月は、テニスで怪我をし、8月を棒に振り、
9月は、ようやくリハビリしつつ、復活してきた。
 
そして、健康診断の結果が、ようやく出た。
結果は、良好!がんの心配もなかった。
 
しかし、先日、医師の友人が言っていた。
「いくら、気をつけていても、突然、なんかの病気になることもあるよ」と。
なるほど、救急で、担ぎ込まれる様相を、毎日見てる彼には、
お義理の健康診断など、無意味に近いのかもしれない。
 
今回の診断では、例年より、糖質要チェックのコメントがあった。
白米、パン、ビールは、制限しないといかんのか?
主食だから、苦しいね、我慢するの。
おかずなんか、どうでもいいから、ごはんで、腹いっぱいにしたいんだよな。
 
なんか、いつも、大ジョッキ、頼んじゃうからね。
 
そこで、いろいろ調べたが、
玄米だの雑穀米は、糖質制限に有効だけど、
白米のように、精米されていないため、衛生状態が悪いものが、
出回っている可能性があるそうだ。
 
いつだったか、五穀米、食って、腹壊して、
会社休むはめになったことあるし。
 
そこで、考えたのが、豆腐系。
厚揚げでも、普通の豆腐でも、これらを、
ご飯とフィフティーにすればいいのではないかと。
 
いつも、一食0.75合の米ならば、
0,325合にし、もう半分を、豆腐で充当し、
おかずの量は、変動なし。というのはどうか。
 
 
まあ、でも心の健康も大事
 
小田さんの「hello helloっていい曲だったな。
若い頃は、気難しそうな人で、「さよなら」がヒットしても、テレビも出ないし、
オフコースの武道館なんて、ほとんど、MCもなかったのにね。
今じゃ、テレビはもちろん、ツアーご当地めぐりでの写真はOKだし、
ドームツアーもまだまだ、続くみたいだ。
 
人間って変わるものだね。
そんな神経質そうだった人が、「hello hello」って、
何万人ものファンを、引きこんじゃうんだからね。
 
イメージ 1
 
 
「hello hello」 K. Oda
 
きっと いいことが 待っている
そう思ってる ホントに
君が 幸せになると 信じてる

去りゆく人がいて また
新しい出会いが きっと始まる

hello hello hello hello
今は 元気出して 早く
明るい日射しは 今日も 降り注いでいる

すべてが 変わってゆく きっと
明日になれば 明日になれば

強く生きて やさしく生きて
自信をなくして くじけそうに なっても
君の ほんとに 大事なものを 見つけるまで

hello hello hello hello
君に見えてるか そこから

はるか遠い 未来へと続く道

いくつもの夢が 君を待ってる
明日になれば 明日になれば

強く生きて やさしく生きて
自信をなくして くじけそうに なっても
君の ほんとに 大事なものを 見つけるまで

どこまでも続く 白い道 夏の空
想う気持ちは いつでも そこへ 帰って行く

心に届くものは いつも
同じ やさしい かたちを している
悲しいことも いつか同じ かたちに なってゆく

強く生きて やさしく生きて
自信をなくして くじけそうに なっても
君の ほんとに 大事なものを 見つける その時まで