サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

麺や葵

今日、昼は麺や葵本店にいった。
前に西日暮里の店員が、
「あっちはやる気がないんだ」
といってた。
しかし、昼は西日暮里は混んでるんで、
東日暮里の本店へいくようにしてる。
まあ、ここの店長はそこそこやってるが、
スープ割りのやりかたが、けちくさい。
少なくなくしてよこすのが気に食わん。
西日暮里は、昼で多分、平打ち麺がほとんど出てしまうのか、
夜行くと、
「平打ちは売り切れです」
とか言われる。
今夜も、7:50頃いったら、
もう閉店のような状態だった。
あーあ、全く、食いたいときに食えないのが困るな。

しかし、俺も小さい男だな。
こんなラーメンごときで、グズグズしてやがる。
こんなはずじゃなかった。
若い頃は、武道館ライブとか夢だったはず。
何をこんなにも、ラーメンだの、酒だのと
小さいことばかりに、囚われてんだ。
もっと大きな人生を生きられないのだろうか。
寂しさが人間を小さくしていったんだな。
ちょっとした会話とか、
ぬくもりに囚われて、俺は小さくなった。
もっとでっかくいきなきゃ!
ドームを揺るがすような、どでかい
スタジアムコンサート開くぐらいの器にならねえと。
そう、俺のギター1本で、ドームをにぎわすぐらいの男になって。
小さいことに振り回されずに生きていこう。