サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Good Bye Yesterday

ブランドというドラマが
以前やっていた。
スタートから、主演の今井美樹が、
友達もなく、孤独なOLを演じていた。
女1人で、動物園でぼんやりとしている冬のシーンであったと思う。
NHK紅白では、
プライドを母親らしい顔つきで、
歌っていた。
いつだったか教会でコンサートやったときの
女神のような姿と違い、
何か苦労を背負いながら頑張っていた。
サダはでも、教会でラスト飾った、
Good Bye Yesterdayが好き。
今日は1人で家で、ギターでコピーした。
朝はテニス。
昼間は会社。
昼ごろ、ラーメン屋いったら、
準備中と看板がでてたが、
人が並んでいたので、休憩かと思ってたら、
どうやら、最後の客が席があくのをまっていただけのようだ。
知らずに入ると、
「スープ売り切れ」です。と言われ、がっかり。
すると、いつもの兄さんが
「あと2人まで」
と。
いやあ、さすが。
俺のことをよく見ている。
夕方、
千の風になって」新井満のCDを買った。
オヤジがなくなるころだったかな、
この歌聴いたの。
明日は川崎大師へいく。
厄払いじゃ。
ようやく、年明けの頃の妙な憂鬱から解放されてきた。
あの孤独感。なんか誰とも接点のない俺。
今は、1人で生きる覚悟もできた。
Good Bye Yesterday!
自分らしく、1人なら1人でいい。
それが俺なんだ。