サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Season of glass

朝、マックでグリドルバーガーを買った
なんだか、バンズの表面に、黒いお焦げが、ついていた
んー、これは、スピーディーな機械で、作るMacの、
プレートにこびりついてた、きっと、エッグマフィンとかの卵のかけらの混入とみた。
つまり、瞬間的に、高熱で、処理するので、
うっかり入った、玉子のかけらとかが、残っていて、
その抜き型で、焼きあげたのだろう。
こういうミスがあるんだね。
 
 「悪いことは1日、3回起きる」
 
と前にきいたことがある。
そう、不吉な予感がしたら、3回、無理してでも消化したほうがいいと。
 
夜、帰り道で、前から、ゆるゆるになってた、メガネのねじがはずれ
落としただけで、セルロイドのフレームが、割れた。
雨で、色も薄れ、素材も酸化して、ヘタっていて、いつ壊れてもいい状態になってたが、ついに壊れた。
 
でも、最近は、メガネは安いから、同じの2つ買って、フレームとレンズの色だけ、違うのにしてたから、
別にいいんだけど。
 
何だか、ちょっと、厄がつきまとうな。
 
でも、厄払いを、毎年、川崎大師で、数万円払って、松明の前で、護摩修行してきたけど、
特に、変わり映えなし。
 
もっと自分というものを信じるのが大事かと思う。
 
つまり、祈ったところで、何も行動を起こさなければ、
ただ、坊主に金払っただけのこと。
 
でもこんなときって、親族とかに、不吉な出来事おきてたりするから、虫の知らせか。
 
ちょっと警戒しておこう!
 
と、ブログを書き終えようとしたとき、
もう1杯と思って、
冷蔵庫に残ってた、白角水割缶を取り出し、
食器棚から、ウィスキーグラスをと思って、観音扉を開けると、
グラスが、落っこちて、割れた
 
朝8時半から、夜、23時半まで、
不吉な出来事に見舞われた。
 
んー、やはり、これは、何か、虫のしらせ。
これで、不吉な出来事、3つ消化!
 
ジョン・レノンも、最後のアルバム「ダブル・ファンタジー」制作のとき、
スタジオの帰り道で、数日前から、いろんな不吉な予感がしていたという。
 
まさか?
 
俺は、暗殺されるのか?
 
ただの偶然か?
 
サダチル城、完全防備じゃ。
SPを従えて、身を守るぞよ!
 
しかも、今夜は、あちこち、友人から、メール来るけど、
やはり、何か、一大事の前触れではなかろうか?
 
さらに、割れた、愛着のあるメガネを撮影しても、
どうしても、デジカメに映らないんだ。
 
 
とりあえず、携帯で、撮影した。イメージ 1
中央は、ガムテープで、接着した。
 
ジョンの割れた、メガネが、ジャケットに使われたの思い出すぜ。
 
俺に、もしものことがあったら、ろうそく灯して、
をレクイエムとして、歌ってください。