サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ステンレスの湖

 
梅雨明けです。
今年も、どこまで、気温が上がるのか、また心配事をする季節。
そして、俺は、今日、夏の対策、キッチンの洗浄
 
虫一匹、このサダチル城には、入れんぞ!と、男ヤモメは、
午前中、3時間、清掃にいそしんだ。
 
汗だくになって、ひたすら、ステンレスの湖は、美しさを取り戻した。
 
きっと、油汚れ、野菜の歯切れ、いろんなもののが、この
湖を汚していたのだろう。
 
これから、夏の期間は、自炊は最小限に抑えます。
ノロO157だのと、発生しやす時季なので、
夏は、いつも、清潔を保つため、
サダチル城の厨房は、休業してます。
 
コンビニ弁当、パン屋、吉野家ドトール、そんな日々が続くけど
秋がくるのを待とうと思います。
 
 キッチン    作詞・作曲:伊勢正三
 
 「何も出来ないわよ」と ステンレスの湖に
 君はレタスを浮かべた 僕はグラスを揃えた
 冷蔵庫の明かり こぼれた時なぜか
 暖かそうに見えた
 何気ない言葉が 心の中でふと
 広がる時のように
 恋 はどこにも
 台所にも あった