サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冷奴

朝から、結構、きてましたね。
 
今朝も早朝7時、尾久の原公園で、
朝でも、こんなに暑いのかというぐらい、皆さん、
首に、保冷剤捲くグッズとか、いろんなの用意してきていた。
2時間とはいえ、もうクタクタで、帰宅後、風呂入って、グロッキー。
 
午後2時頃、起きて、掃除用品をいろいろ買いにいった。
消臭剤、マジックリン、虫よけ、備長炭、ぞうきん、
今日は、キッチンの床を重点的に清掃。
油が、けっこう、こびりついていた。
こげ茶色の床なので、あまり、目立たないから気づかなかった。
 
冷蔵庫に、備長炭を入れたら、すぐに、匂いが、消えた。
スゴイ!
そうこうしていたら、テニスの練習時間がきた。
今日は、シングルスの練習会に参加した。
 
一般人のテニスでは、あまり、シングルでやる機会がない。
日本というか、東京のコート事情があまりないせいか、
せっかくとれても、人数集まらなくて、資金が高くなるし、
1面やっととれれば、8人もいれば、ダブルスにしないと、
2時間単位が基本だから、
シングルスの機会はない。
 
プロテニスと言えば、シングルが醍醐味。
やはり、コートをかけづり回るあのプレーは、
自分には、到底及ばない。
だから、ダブルスで、せいぜい、お茶濁しみたいなテニスになってしまうんだね。
 
今日は、でも、収穫があったな。
思ったよりも、自分のショットが、深くて、いいところへ決まっている。
 
帰宅後、風呂入って、冷奴で、一杯。
今朝も、セブンで、冷奴だった。
清涼感バツグン!
 
そして、今夜は、何を飲んだか?
教えないよ。