サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

3$の夜景

ついに、至上最高値に迫る、円高
 
一体この先どうなるかなんて、政府が介入しようが、なんだろうが、
どうにもならん世の中になっていくようだ。
 
サダんま復活の5月から、アコパラ2までと、秋と共に、今年のライブ活動は、更け行く。
 
世知辛く、殺伐としたこの時代に、
少しは、平和の戦士の役割でも出来ただろうか?
 
イメージ 1
 
ビッグライブの後は、いつも燃え尽きちまう。
イメージ 2
 
演奏中、影響を受けたいろんなアーチストが、
頭を過(よ)ぎり、パフォーマンスを真似てみる。
 
毎日の忙しさに身を任せて、
ふとサダチル城のバルコニーで、
今宵は、3ドルのチキンバーンズ、也
 
バンズ.............70円
グリルチキン.........150円
 
今日の為替から、換算すると、3ドルでおつりがくるぜ。
 
昨夜は、曇って、スカイツリー初点灯も、霞(かす)んで見えんかった
 
地球のどこかで、鉱山の事故に遭い、生き埋め状態になった人、
学校の帰り道で、壁が突然倒れ、若き命を落とした人
仕事はあるものの、辛い目に遭ってる人
世界中が不幸の真っ只中
 
このサダチル城から見る、
3ドル夜景で、十分。
心が落ち着くぜ。
 
イメージ 3