サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

エレベータ故障

珍しい出来事ではなくなったね。
すっかりこういうことが、巷で
起きるのだということがわかった。

今日は、仕事。
日曜日、サラリーマンなら、当たり前の休みだったのが嘘のようだ。
うちはそんな、日曜日に接客する販売業じゃないんだが、
サダチルはこのインターネット時代ならではの、
対応というものがいかに、企業の存続に影響するかをかみ締めているので、
抜かずに、急ぎの仕事は対応をしている次第だ。

出社後、数分後、電話がなった。しかし、日曜日にかかってくる電話なんてありえないので、
出ないことにしている。しつこく随分鳴っていたが、でなかった。

30分もしないうちに、また鳴った。それも出なかった。すると、今度は、サダチルの内線が鳴った。
「エレベータが動いてないんです」と。
すぐさま、確認にエレベータへいくと、ランプが消えて、上下の指示ボタンを押しても、エレベータの反応はなかった。階段で、1階へ降りていった。2人の社員が、立ち往生していた。しょうがないから、サダチルのフロアで、待機。エレベータ会社には、既に、リモートで非常事態の信号がいっていたらしく、修理に駆けつけてきた。とりあえず、エレベータを動かし、2人の所属階への移動を行った。部品が破損したらしく、一旦、どこかへ作業員は取りにいき、結局、回復したのは、午後3時ごろ。何はどうあれ、閉じ込められなくてよかったと思った。ましてや、人のいない、休日のビルでは、助かる確率は低い。サダチルは、今日、うっかり、携帯を持参するのを忘れていたので、自分がもし、タイミング悪く、閉じ込められたらと想像すると恐ろしくなった。

こんなにも身近なところで、このような事故が、起きるのだ!
救われたのもきっと、2週間前の災厄消除の効果か。弘法大師さまに感謝をせねば。

帰り道、古い車の保険の解約にディーラーへ寄った。
ロビーのど真ん中に、新型GTRが8,700,000と看板が出ていた。すごいねー。
Zよりも高い。
N社の営業「この装備で、ポルシェよりも安い!ってのが狙い」だそうだ。
しかし、この営業マン、イチローが、このクルマにのっているのを知らなかった。
サダチル「高価なクルマをドカーンと出して、200万円前後の車種が安く錯覚させ、買わせるのが狙い」じゃないの?
どうですか?この読み、当たってるんじゃないの。
皆さん、騙されちゃいけないぜ!
本物を買おうよ!
いくらGTRが値段が上がっても、ポルシェではない!

あー、はら減った。カップラーメンでも食って寝よう。
そうか、カップラーメンも頑張って、なんとか味とかやってるけど、
本物じゃないんだよな。