サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

スーパーカー

今日は、やっと休みとなった。
仕事がめちゃくちゃ忙しい。

さて、新車の運転をまだ十分にためしていなかったので、
オヤジの墓参りに、高速のっていってきた。

行きは、運転がなれていないせいか、スピードを出せなかったが、
帰りは、140キロあっという間にかっ飛ばしていた。
こりゃ、フェラーリなら、もっと軽くでんるんだろうな。
この660ccの軽自動車で、こんなに、高速で飛ばせるのは、
やはり、大したクルマだ。
車高も低く、飛ばしやすいんだな。

高速を降りてから、一度、路側帯にとめて、
屋根を空けて、また走り出した。
いいね、冬の風をあびながらの、ドライブは最高だ。
トンネルに入ると、ものすごい風を切る音とタイヤの音が、鳴り響いているのがわかる。
オープンカーならではだね、クルマってこんなに音を出しているんだな。

クルマに乗るのが楽しくてしょうがない、っていうクルマだ。
さすがに川沿いを走っているときは、寒かった。
凍えそうな感じだった。

オープンカーってのは、バイクのようなフィーリングでもある。
フロントガラスしかないから、なんとなく、カーブのときの遠心力で、
体全体が、車体から少し、浮き上がる感覚がある。

これからますます楽しくなるだろう。