サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

5296

下町の夕日レコーディング


コブクロがいいね。今は!
久々に男の歌い手が、世の中を引っ張ってるような感じがする。
ゆず、19, スキマスイッチなど、男ががんばるべきなんだと。

サダチルは、曲を作るのに、相当時間がかかるタイプだろう。
詞、曲が別々に動いていて、
思い通りに融合することは、あまりない。

あるフレーズだけが、浮かぶのだが、
それに繋がる前後のメロディーがなかなかできあがらなにため、
1曲として、出来上がるのには時間がかなりかかる。

しかし、今回、あっという間に書けたのがこの曲。
詞もすらすらでてきた。
今年の1月3日に、第1弾のプロモーションビデオは公開したが、
その後、えんま大王とスタジオで煮詰めている。
今日は、そんな サダんまのレコーディング風景を公開しよう。

リラックスしすぎては、笑い、真面目に取り組んでは笑ってしまうこともある。
とりあえず、この日は、すうなり、進んだ日でした。


練習の後の一杯は、また格別です。
サダチルは、串が好きですね。もつ、焼き鳥など。
えんま大王は魚、焼き物から刺身まで、お好きなようで。
酒は、「生2つ」で入って、
後は、互いに好きなのをその日の気分で、飲む。
この日は2杯目はホッピーでした。
今度、北千住か東京駅の生ホッピーいきましょう!
片石さんもきっと待ちかまえてますぜ~!