サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

40肩

朝目覚めると、
左肩に痛みを感じ、肩から上腕までを 動かせずに、
やばいと思った。
このまま肩もだめになり、足も痛みがまだあるし、
テニス生命は終わりか。

薬を飲んで、ひとまず、
箱根駅伝復路を見るともなく見ていた。
順天堂強いね。
往路で走り終わった、キャプテンの今井君が
ゴールで校歌を歌いながらとてもいい顔していた。
俳優でもああいう顔は作れまい。
充実感に溢れていた。
福島県原町高校出身で
山の神とか呼ばれてましたが、
拙者の母がその辺の出身なんで、なんか親近感を感じた。

今日は肩の痛みで何もできなかった。
CDラベル印刷機を買いにアキバへいく予定でしたが、
あまりの痛みに耐え切れず、
家でひとり孤独を味わった。
ギター弾く気力もなかった。

しかし、なんとか1月のワッツライブに間に合わせ、
デモ版CDを引っさげ今月からは活動したい。

冬休みもあと1日となった。
今年は速かったな。
去年、一昨年は、長くてしょうがなかった。
周りは楽しい正月なのに
なんでおれはこんなにつまんねえんだって、ずっと思ってた。
しかし、今年は、やはり自分の城で迎える正月だけあって、
なんか、無償の思いだ。
ここで迎える日の出のなんと清清しいことよ。

今日は、米沢牛8800円もしたんだけど、
牛刺しにして食ったらうまかった。
君もどうだい?なんてやりたいね。
サダって金星人だけど生活感はあるかな。
なんか楽しい食事が好き。
本当、あのサーロイン5枚ぐらいとれそうな
厚い肉を高い金出して買って、自分で切って、
食うのが夢でした。
これで、家族とかで、
バーべキューでもどこか湖でもいって、
「ほら、できたよ」
「熱いから気をつけな」
とか言いながらやりたいね。

40過ぎたんだな俺も。
あちこち痛え。

明日こそアキバへいけるかな。
2曲入りにCDで、今後は毎月、発表していきたい。