サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

夢の終わり

今日は何の収穫もなかった。
アキバへ出向いたが、
LAOXコンピュータ館にも
ヨドバシにも
目当てのものはなかった。
そうさ、
2年前発売のCANNONのselphyの
ペーパートレーと
CASIO CW-100
どれも在庫なし。
しかし、サダはめげない。
世の中ってさ、
今、受注生産型が強まっているよね。
売れ残りの処分、環境保護の概念から、
コストは別として、
そういう傾向にあるから、
サダはだけど、たかが2年で、キャノンさまのプリンタがいかれる
ことなんてないんだから、当然、在庫してもらはないと困るのよっていいたいの。
ヨドバシ、ラオックス、どうしたい、
売れ筋だけおいてやっえいこうって根性が気に食わん
だったらさったさと、メイドカフェでもやりなよ。
どうせ、大して商品知識もねえんだろ。
適当な女の子集めて、
1F メイド・カフェ
2F メイド・マッサージ
3F メイド・サウナ
4F メイド・居酒屋
5F メイド・ホテル
それでいいじゃん。
あんなアキバの駅の前に、役に立たない
店員と最新の商品しか置かないビルつくったんだったら
さっさと、そんなのに鞍替えしろ、バカ。

今夜もBSでは「わが愛しのキャディーズ」
やってました。
何回みても、本当に、あの当時の女の子の
夢から現実へ移っていく姿を象徴していた。
アイドルという夢。
いつかファンに飽きられ、スタッフに見放されオバサン扱いされ、
いくらキャンディーズ好きな男の子でも、
結局はお金腹払って、見に来てるだけの対価としての
接点しかないことを彼女らは知っていた。
そして、それがアイドルのはずなのに、
自分の人生という現実に直面すると、
やはり、引退して、
自分と生きるパートナーが欲しいという答えに結びついたんだろう。

アキバから帰りに駅でチャリンコ漕ぎ出すと、
パンクしていた。
しょうがないから、すぐ近くのチャリンコ屋で、
パンク修理した。
本当、なんにもならなかった1日だった。

サダチルの夢
サダチルの現実
この決断を迫られているのか?